• Daichi

#9 【DIYオススメ工具〜ドライバー編〜】

更新日:2020年7月2日

前回道具の揃え方についてご紹介しましたが、今回はもう少し深掘った話をしていきます。


「揃え方は分かったけど、工具は種類がたくさんあって選び方がわからない」

と思われた方もいると思います。


そんなあなたにまずはこれを買って欲しいというものをご紹介します。



【ドライバー編】


「穴をあける」「ビスを締める」

この工程は家具製作において必ず行う工程です。


ここで登場するのが〈インパクトドライバー〉です。

インパクトドライバーはピットを付け替えれば、穴あけ、ビス締めなどの作業が可能です。

ちなみにここでのインパクトとは打撃のことで、打撃を加えながら回転させることで強いパワーを生み、長いビスを締め付けるというものです。


・DIYで家具製作

・コスパを重視

この2つの条件から1番オススメのインパクトドライバーをご紹介します。


《 MTD001DSX 》





こちらの商品をオススメする理由は、

・パワーがある(14.4V&最大締め付けトルク145N/m)

・軽量なので扱いやすい

・機能や付属品が充実している

・値段が安い(Amazon価格16,000円)


※バッテリは「14.4Vライトバッテリ」のシリーズのものしか互換性がないのでご注意ください。


インパクトドライバーはDIYにとって必需品です。

家具職人もほぼ毎日使う工具で、1人2台は持っています。

インパクトドライバーがないと仕事はできないと言えるほどです。


持っておいて損はない工具なので、この機会に購入してみてはいかがでしょうか。

閲覧数:51回0件のコメント

最新記事

すべて表示